ワーネバ~エルネア王国~プレイ+妄想日記

ここは、スマホアプリ『ワールドネバーランド~エルネア王国の日々~』の私のプレイ+妄想日記を載せる所です! キャラになりきって書いていくので、苦手な方はお戻り下さいm(_ _)m ※ネタバレあり

今日は長い1日でした。

朝食をとってすぐにマルチェロ君にダンジョンに誘われました。場所はゲーナの森。
f:id:setukawill:20151019232144j:plain

ファニ「うー、ねむい・・・」

マルチェロ「ほら、フラフラしない。そんな隙だらけだと魔獣に襲われるよ」

ファニ「襲われてもマルチェロ君が守ってくれるから大丈夫ー」

マルチェロ「まぁそうだけど」

そもそも、なぜ朝一にゲーナの森に誘ってきたのかがわからないよマルチェロ君・・・。探索好きだから来たけど。

探索を終わらせてウロウロしてると、子供たちが並んで歩いてるところを見ました。うーん、可愛い。(確信)
f:id:setukawill:20151019233514j:plain
チロルちゃんを先頭にしてどこに行くのかなぁ。あとで聞いてみようっと。


夕方になり、アレクシアちゃんが女の子を出産しました!
f:id:setukawill:20151019231508j:plain
f:id:setukawill:20151019231530j:plain
性格はとっても謙虚。どんな子に育つか楽しみ♪
立ち会いにはギリギリ間に合いました。よかったぁ。
初産にしてはアレクシアちゃんは元気でした。私なんてグッタリだったのに(;゚∇゚)





ファニ「こんばんはー」

ソロモン「おう。久しぶりだな」

帰宅途中、農場管理官を辞めて国民になったソロモンさんに会いました。

ファニ「そういえば、マティ君の結婚式 もうすぐですよね」

ソロモン「そうなんだよ。いやー、マティがあんな綺麗な子を捕まえてくるとは思わなかったなー」

ファニ「ふふ、結婚式にはぜひ出席させてくださいね」

ソロモン「もちろんさ!」

マティ君というのはソロモンさんの息子さんのことです。
f:id:setukawill:20151020002231j:plain
ちなみにソロモンさんはリディアーヌさん(初期奏女)と結婚しました。お二人の子供はマティ君だけで、リディアーヌさんは残念ながら既に他界しています。
近衛騎士になったマティ君も家を出てしまったので心配していたんですが、ソロモンさんは変わらず元気に過ごしているようです。
一人息子の結婚式を控えて喜びを隠せないみたい。なんだか私まで嬉しくなってきます♪


その後もソロモンさんとの会話を楽しんでいたんですが、なかなか帰宅しない私を迎えにきたマルチェロ君に怒られてお開きになったのでした。


(スクショ見直してみたら、この時まだソロモンさん国民でした💦やらかした・・・orz)