ワーネバ~エルネア王国~プレイ+妄想日記

ここは、スマホアプリ『ワールドネバーランド~エルネア王国の日々~』の私のプレイ+妄想日記を載せる所です! キャラになりきって書いていくので、苦手な方はお戻り下さいm(_ _)m ※ネタバレあり

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

放っておけない2人

ラダのミルクを搾っていると、こんな実績を達成しました。 絞り過ぎって・・・これが仕事なんですから、しょうがないのでは?牧場から離れて城下通りへ歩いていると、ピノさんに会いました。 実は今年、彼の奥さんが亡くなりました。あの日からしばらくして『空…

ポムの実収穫となっちゃん

今日はポムの実を収穫する日。 収穫が始まるのは昼1刻からなので、その前にラダの世話をしに行きましょう。 まだ眠ってるマルチェロ君とニチェ君の頬にキスをして牧場へ。 ファニ「あれ?」いつも入り口付近でウロウロしているラダの姿が見えません。フンは…

星の日

道行く人々がどことなく浮かれている気がする。 ・・・そういえば明日は星の日だっけ。 星の日とは、一日中夜のように暗く、王国全体で『ワフ虫』という光る虫がふわふわ舞う日。その景色はとても綺麗なのです。そしてこの日には『エナの子コンテスト』というイ…

仕事と探索

ニチェ君が産まれて少し経ち、体調も良くなった私は早速仕事へ。 朝食を終えてマルチェロ君を送り出した後、毎朝の日課である畑の世話をしに向かいました。 ダンジョン探索が好きなおかげで、私の鞄にはラペルやムタン、ぺピやガロニの種がたくさん入ってい…

第一子、出産。

194年9日。 一人目の出産の日となり、朝起きると私の近くに小さな天使が飛んでいました。 出産を迎える人の所に必ず現れるそうです。 うぅ、なんだか落ち着かない! ベッドに横になってみてもソワソワするし、起き上がって料理を作ってみたり。 あぁ、畑に行…

親友さん

親友のナタリー・トルーマンさんです。 性格はおせっかい、天賦の才はなし。 近衛騎士のトーナメントでマルチェロ君と当たり、勝利した姿がとてもカッコ良くてすぐに声をかけてしまいました(;*´v`) 1つ年上のお姉さんです。こちらはナタリーの娘さん、カ…

一代目+旦那さん紹介

私はファニ・オルコット。 192年に旅人としてこのエルネア王国に訪れ、帰化しました。 性格は繊細なムード、そして親からアカデの力という天賦の才を受け継いでます。 4つ年上で近衛騎士のマルチェロ・オルコット君。 私が帰化した次の年、193年7日に彼と結…