ワーネバ~エルネア王国~プレイ+妄想日記

ここは、スマホアプリ『ワールドネバーランド~エルネア王国の日々~』の私のプレイ+妄想日記を載せる所です! キャラになりきって書いていくので、苦手な方はお戻り下さいm(_ _)m ※ネタバレあり

※初期国民寿命バレ注意※


もうすぐポムの実収穫の日・・・の前に星の日だった!
星の日といえば虹色の花。

f:id:setukawill:20160625091059j:image

花を手に入れれば探索ポイントがいっぱい入るから良いですねー。

チロル「・・・アイリス出なかったね」

ファルマ「・・・そうだな」

肝心のアイリス(虹色の花を落とす魔獣)が出てこなくて、何の為に来たかわからないよ!
そしてエナの子に選ばれたのは親友のラシェルちゃんと、その恋人で奏士のガイア君でした。(※スクショ撮り忘れ・・・orz)


久しぶりに実家に帰ってみたら、珍しくお母さんがいました。1日中牧場にいることが多いからちょっとビックリ。

f:id:setukawill:20160625091939j:image

ファニ「一緒に仕事出来るのもあと僅かね・・・寂しいわ」

チロル「そんなこと言わないで。大丈夫、騎士になっても毎日会いに来るから!」

ファニ「うふふ。ありがとう」



次の日。ポムの実の収穫を終わらせ、ウロウロしてると魔銃師会でダダン草を持ったソロモンさんを見つけた。調合しに来たのかな。

チロル「こんにちは、ソロモンさん」

ソロモン「・・・・・・」

・・・あれ?

チロル「ソロモンさん?」

ソロモン「・・・お?おぉ。チロルか」

f:id:setukawill:20160625093008j:image

そんな・・・。