ワーネバ~エルネア王国~プレイ+妄想日記

ここは、スマホアプリ『ワールドネバーランド~エルネア王国の日々~』の私のプレイ+妄想日記を載せる所です! キャラになりきって書いていくので、苦手な方はお戻り下さいm(_ _)m ※ネタバレあり

我が子の恋を見守り隊

※妄想話※
※前PC視点※
















お久しぶりです。
覚えてますか?私は前PC(←メタ発言…)のファニです。今回は私の視点での物語をお楽しみください♪


皆さんご存知でしょうが、チロルちゃんはドナルド君とお付き合いをしているんです。
ちょっと前までは手を繋ぐだけで精一杯だった2人ですが、どうやらキスをするまで進展したようです。・・・頬にだけど。
今どき珍しいですよねぇ、こんなに清いお付き合いをしてるなんて。私とマルチェロ君の時なんて・・・(長くなるので以下略)


ドナルド「チロル。今日デートだよね?昼に街門広場で待ってるから」

チロル「そうだよ。確認の為にわざわざ家まで来なくてもいいのに」

ドナルド「チロルに早く会いたかったから、つい来ちゃった」

チロル「!? ちょ、皆の前でやめてよ・・・」


朝ご飯前にチロルちゃんに会いに来たドナルド君。私達を前にしてその発言・・・やるわね!
あらあらチロルちゃんったら顔を真っ赤にして。可愛いわぁ♪

そう。今日もデートなのね・・・(。-∀-)ニヤリ






ラダの世話を手早く終わらせた私は昼1刻に街門広場へ向かった。辺りを見回してみると、ベンチに座ってドナルド君を待っているチロルちゃんの姿が。
なんだか昔を思い出すなぁ。私も恋人時代はああやってマルチェロ君のこと待ってたのよね・・・懐かしい。
あ、ドナルド君が来たわ。チロルちゃんと手を繋いで歩き出したわ。よし、尾行開始!←!?



・・・・・・ええぇ・・・なにゆえダンジョン?
手を繋いで和やかな雰囲気のまま魔獣の森に入って行った2人がとても心配になりました。
今日デートって言ってたよね?あれ、私聞き間違えた??いや、確かにダンジョンデートっていうものは存在するけど・・・えー・・・
と、とりあえず出てくるまで待ちましょ。


???「ファニ?」

ファニ「はい?あ、アラベルちゃん!」


その内出てくるであろう2人に見つからないように木陰に隠れていると、不意に声をかけられた。振り向くと、そこにはドナルド君の母であり王配であるアラベルちゃんがいた。


アラベル「何してるの?」

ファニ「娘の恋を見守ろうかと思って」

アラベル「何それ楽しそう♪」


まさかのアラベルちゃん参戦(笑)

アラベルちゃんとおしゃべりしながら待っていると、やっと2人が出てきた。


チロル「ドナルド君大丈夫?ごめんね、私のせいで」

ドナルド「大丈夫だよ。こんなのただの擦り傷だし」

チロル「でも」

ドナルド「大丈夫だってば。チロルは心配性だな」


ふむ。会話からして、どうやらチロルちゃんを庇ってドナルド君が怪我をしたみたい。魔物に引っ掻かれたらしい腕に白いハンカチが巻かれてる。うん、あれはチロルちゃんのハンカチね。


アラベル「え、ドナルドの恋人ってファニの娘さんだったんだ」

ファニ「知らなかったの?」

アラベル「だってドナルドったら詳しく話してくれないんだもの」

ファニ「あー、まぁ男の子ってあんまりそういう話したがらないしねー」


うちのニチェ君やファルマ君だってそうだし。やっぱり親に話すのって恥ずかしいのかな?


アラベル「ところでデートなのにダンジョン行くって変よね。何考えてるのかしらあの子は」

ファニ「まぁまぁ。仲良さげにしてるし、良いんじゃない?」

アラベル「うーん、最近の若い子ってよくわからないわ(笑)」

ファニ「私もだよ(笑)・・・あらっ」

アラベル「あらあらっ♪」


ふと2人に目を向けると、そこにはチロルちゃんを後ろから抱き締めるドナルド君の姿が!!
私とアラベルちゃんは興奮で木の幹を殴りたい衝動を抑え、2人を見守る。


アラベル「大人しくドナルドの腕に収まっちゃって!チロルさん可愛すぎる・・・!!」

ファニ「照れくさそうに笑ってるドナルド君もなかなか・・・!!」


盛り上がる私達に気付いてない2人はそのままイチャイチャしてました!人気の無い所でイチャついてるのもまた良し!!

・・・はぅあ!?ち、チロルちゃんからした!!?


チロル「す、好きだよ・・・」

ドナルド「オレも好きだよ・・・♪」


すみません、衝撃的過ぎて上の言葉抜けました!なんと!なんと!!チロルちゃんからキスしましたよ!
まさかこんな現場を見られるなんて・・・!嬉しくて泣きそう!!


ファニ「今夜はお赤飯ね!」

アイマル「この国、米ないからね」

ファニ「あらアイマルさん。ダンジョンどうだった?」

アイマル「まぁまぁだった」←瘴気の森行ってた

アラベル「米が無いならパンを赤くすればいいじゃない?」

アイマル「お赤・・・パン?」

ファニ「ちょっとソロモンさんにカエンレッド貰ってくる」

アラベル「あたしも付き合うわ」

アイマル「あれ食用だっけ・・・?」


アイマルさんの呟きを無視した私達は導きの蝶を使い、ソロモンさんにカエンレッドを貰いに会いに行ったのでした。



(パン作りはソロモンさんが止めてくれました)
(あれは食用じゃない気がするw)