ワーネバ~エルネア王国~プレイ+妄想日記

ここは、スマホアプリ『ワールドネバーランド~エルネア王国の日々~』の私のプレイ+妄想日記を載せる所です! キャラになりきって書いていくので、苦手な方はお戻り下さいm(_ _)m ※ネタバレあり

※初期国王の寿命バレ有り※

エルネア杯と白夜が終わって程なくしてから、国王アンセルム陛下が亡くなりました。跡を継いだのはアンセルム陛下の長子、アルノルフ殿下です。
アルノルフ殿下は近衛騎士隊長をなさっていたのですが、事情が事情な為に急遽 騎士隊を辞められました。そして隊長の仕事を継いだのはナタリーさんです。なっちゃんは以前も隊長になったことがあったので、継いでもらうには充分な人材だと満場一致で決まったそうです。
なっちゃん自身は「お鉢が回ってきちゃったわ・・・隊長って結構大変なのよ?」と苦笑していました。



そうそう。ふとゴシップ掲示板を見てみたら、私の名前が載ってました。
f:id:setukawill:20151014194047j:plain
ウルクイーンとウォリアークイーンの異名(?)まで頂いていたようです。ちょっと頑張りすぎたかなぁ(汗)

あと、最近よくマルチェロ君からダンジョンのお誘いを受けるようになりました。
f:id:setukawill:20151014194440j:plain
龍騎士になった私は遺跡以外の最難易度のダンジョン (瘴気の森、魔人の洞窟) にも入れるようになりました。それでも敢えてカルネの遺跡を選んでくれるところがまた優しいです。
禁断の遺跡さえクリア出来ない私なので、とても助かります。

ファニ「魔銃導師なのに禁断の遺跡もクリア出来ないなんて・・・」

マルチェロ「気にしない気にしない。ほら、行くよー」

ファニ「はーいっ」





197年がもうすぐ終わります。

f:id:setukawill:20151014195505j:plain
3人目ももうすぐ産まれます。どんな子が産まれるのかなぁ。