ワーネバ~エルネア王国~プレイ+妄想日記

ここは、スマホアプリ『ワールドネバーランド~エルネア王国の日々~』の私のプレイ+妄想日記を載せる所です! キャラになりきって書いていくので、苦手な方はお戻り下さいm(_ _)m ※ネタバレあり

仕事と探索

ニチェ君が産まれて少し経ち、体調も良くなった私は早速仕事へ。
朝食を終えてマルチェロ君を送り出した後、毎朝の日課である畑の世話をしに向かいました。
ダンジョン探索が好きなおかげで、私の鞄にはラペルやムタン、ぺピやガロニの種がたくさん入っています。特殊な作物を収穫する為に毎日の世話は欠かせません!

あら、カムッシさん家の畑・・・・・・
f:id:setukawill:20150927000814j:plain
一面にセパが植わってます。もう収穫出来そうなのに放置ですか!?(汗)


畑の世話が終われば今度はラダの小屋へ。
ここのところラダ達の食欲が旺盛らしく、前日に入れたエサが全部無くなっていることが多くなりました。前までは次の日になっても2つ3つくらいしかエサ箱が空いてなかったのに。

あっ!ゴミが落ちてる!
f:id:setukawill:20150927001913j:plain
最近、地面にゴミを置く人が増えているみたい。見つけると無条件に拾うようになってしまいました。
・・・・・・みんな、捨てずに売ればいいのに。(1個1ビー)



仕事が終わればダンジョンへ!
実は今年、魔銃兵に志願していて、ランキング上位になるために探索ポイントを貯めなければならないのです!
ダンジョン探索が大好きな私にとって苦ではありません。
f:id:setukawill:20150927002927j:plain
1人で旧市街の遺跡を何周もしてます。以前のイベントで手に入れたファンゴの銃が役に立ちますねー(*´ ˘ `).。oO(メタ発言?)
遺跡から出てきたらマルチェロ君がいました。

マルチェロ「やぁ、ファニ。頑張ってるみたいだね」

ファニ「うん!来年魔銃兵になるためだからね」

マルチェロ「そうだね。じゃあオレも協力するよ」

というわけで、夫婦で旧時代の坑道跡に行きました♪
f:id:setukawill:20150927004137j:plain
2人だとサクサク進める。
ここだと難易度低いし、騎士のマルチェロ君には物足りないかも。早く魔銃兵になって、もっと上位のダンジョンに一緒に行きたいなぁ。

もっと頑張らなくちゃ!